第二の呪文

"我は汝を召喚し、そして命じる、おお、汝、悪魔 N よ、どのような奇形や異形でもなく、正しく、容姿の良い姿をとり、この円の前へと来て、我に汝自身が見えるようにその姿を現す事を。 Adam(アダム) が声を聞き、語った、IAH と VAU の名によって。 Lot(ロト) が声を聞き、ロトの家族が救われた、神の名 AGLA によって。 Iacob(ヤコブ) が彼と戦った天使より伝えられ、そして彼が彼の兄、Esau(エサウ) の手より救われた、IOTH の名によって。 Aaron(アロン) が声を聞き、語り、賢さを与られた、ANAPHAXETON(or Anapezeton) の名によって。 Moses(モーセ) が呼びし名、全ての川が血に変えられた、ZABAOTH(or Tzabaoth) の名によって。 Moses(モーセ) が呼びし名、全ての川に蛙を生み、それらが家の中へと入りあらゆるものの破壊を行った、ASHER EHYEH ORISTON の名によって。 Moses(モーセ) が呼びし名、世界の始まり以来なきような激しい雹を齎した、ELION の名によって。 Moses(モーセ) が呼びし名、陸上全体を覆うイナゴが出現し、それらが雹が残した場所の全てを食い尽くした、ADONAI の名によって。 Ioshua(ヨシュア) が訴え、太陽を彼の進路に留めた、SCHEMA AMATHIA の名によって。 Daniel(ダニエル) の呼びし名、Bel を滅ぼし、竜を殺害した、始まりにして終わりの名によって。 三人の子、燃える炉の中で歌う Shadrach(シャドラク) と Meshach(メシャク) と Abed-nego(アベドネゴ) が救われた、EMMANUEL の名に於いて。 HAGIOS の名によって。 ADONAI の印(若しくは座、玉座)によって。 ISCHYROS 、ATHANATOS 、PARACLETOS によって。 O THEOS 、ICTROS 、ATHANATOS によって。 そして、これらの三つの秘密の名、AGLA 、ON 、TETRAGRAMMATON によって、我は汝に厳命し、強制する。

更にこれらの名と、全能なる主、実存であり真実である神のあらゆる他の名によって、我は汝を召喚し、そして命じる、おお、悪魔 N よ、約束を語り、それを果たした、全ての創造物を従わせる彼によって。 そして、神の恐ろしき審判によって。 強大にして力強き神聖なる主の前にある不確かなガラスの海によって。 前と後ろに目を持つ、玉座の前の四匹の獣によって。 玉座の周囲の火によって。 天界の聖なる天使達によって。 そして、神の強大なる叡智によって。 我は汝に強く要求する、汝がこの円の前に姿を現し、我が意思の全てを忠実に果たす事を。 BASDATHEA BALDACHIA の印によって。 Moses(モーセ) が呼びし名、大地が裂け、Kora(コラ) 、Dathan(ダタン) 、そして Abiram(アビラム) を飲み込んだ、この名、PRIMEUMATON によって。

故に、汝、全ての我が要求に対し正確に答えよ、おお、悪魔 N よ、そして全ての我が願望を果たせ、汝の役目、汝の能力のゆるす限り。

故に、汝よ来たれ、目に見えるように、穏やかに、そして好意を持ち、直ちに、遅れる事なく、我が望む通りにし、はっきりと正確な声を以て、明瞭に、我が理解出来るように話せ。"

― NOTE ―

「第二の呪文」の中には『聖書』に登場する人物や事柄が多く見られます。その中の [ Daniel(ダニエル) ] と [ Shadrach(シャドラク)] [ Meshach(メシャク) ] [ Abed-nego(アベドネゴ) ] については、ソロモンより後の時代を舞台とした話に登場する(歴史文学上の)人物です。『ゲーティア』がソロモンの著作ではないと言う事がこの当たりにも見受けられます。

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